富山県商工会青年部連合会 第16代会長 の活動報告等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合併契約締結式

20071008175218
5日に地元射水市内4つ商工会の合併契約締結式に行って来ました。県内では事実上、最初の合併となります。全国的には富山県は遅れていますが、それだけ補助金等が恵まれていたのだと思います。個人的には単会がなくなるのは寂しいですが、4つの商工会がひとつになるので大きなチャンスにもなるのかなとも思いますし、職員さんのレベルアップやサービスの向上にも期待したいなとも思います。夜には県青連の執行部と合流しました。その中で全国大会の富山県誘致の話しがありましたが、兵庫県の二の舞にならない様に内容をしっかり煮詰めて欲しいし、その前に県内ではやらなければいけない事がいっぱいあると思います。自分が出来なかった事もあるし、現の執行部の想いもあろうし、初心に戻って考えて欲しいものです。今やらなければいけない事は、最初に想いを持っていたはずです。
スポンサーサイト
[ 2007/10/08 17:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
今やらなければならないことは。。。。重い言葉です!同感です!今やらなければならないことを県内の青年部が目を向けていない!大高氏が伝えたいことが何も伝わってないんじゃないかと思います!さみしいもんですね!組織として!最近、この組織に疑問を覚えてしまいます!そんなんでいいんかよ~!相談役にはわかるでしょうね!
[ 2007/10/09 00:50 ] [ 編集 ]
追加
前に勤務していた商工会の部員のお父さんが不慮の事故で亡くなられました!個人的にもすごく世話になった役員の方で、息子もこころよく青年部に入れてくれました。その部員はある日突然、法人の代表取締役に20代でなることになりました。相談役とよく似ていますね!9月の夜に待ち合わせて話をしました。融資の話や担保設定の話をするとき一生懸命、俺の話をメモする姿を見たとき、これこそが青年部に求められている姿だと感じました。ただなってみないとわからないんですよね!いい年になって何も知りません手ならないようになってもらわないと!
[ 2007/10/09 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

橋本政勝

Author:橋本政勝
元富山県商工会青年部連合会会長(第16代会長)
全国商工青年同友会 理事
射水市商工会 建設業部会 幹事
射水市商工同友会 理事
自由民主党 大門連合支部 青年局 局長
射水市消防団南部方面団 浅井分団 班長
株式会社 橋本カンテツ 代表取締役
1967年2月27日 生まれ(44歳)

FC2カウンター

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。